フィレンツェの写真帖

camera : fuji  X-E1

 

 

バスでベネチアからフィレンツェへとむかう途中の糸杉の景色がきれいでした。

 

 

 

 

 

フィレンツェの街に入る前に、街が一望できるミケランジェロ広場に立ち寄りましたが、残念ながら霧で街を一望することはできませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタ・クローチェ聖堂

 

 

 

 

 

 

 

フィレンツェ市内はクリスマスホリデーの最中で沢山の人が出ていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このたくさんの人手の中に多くのスリがいるそうです。多くは近隣の国からの出稼ぎだそうです。そういえば、後ろにピッタリくっついてくる人がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィレンツェのドウモです。

 

 

 

 

 

 

ウィッフィ美術館前で絵を売っていた絵描きさん。

 

 

 

 

 

 

 

ルネサンス芸術発祥の地といわれるフィレンツェは、メディチ家の支配のもと芸術都市として栄えた街です。ウィッフィ美術館はメディチ家の歴代の美術コレクションを収蔵する美術館で、教科書やどこかで見たことのある絵がたくさん見れます。

 

 

ピエロ・デッラ・フランチェスカ                              「ウルビーノ公夫妻の肖像」

 

 

 

 

 

 

ボッティチェリヴィーナスの誕生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なお尻だったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミケランジェロ「聖家族」

 

 

 

 

 

 

ラファエロ「ヒワの聖母」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラヴァッジョ「メドゥーサ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも見てね
chochoino_choi2