田丸城の夜桜

camera : fuji  X-E1 

 

 

 

    今年はコロナ騒ぎでゆっくり花見をする気持ちにもなれませんでしたが、昼間、車で田丸城の近くを通ったとき、桜が盛りを過ぎたのか、花びらが散り始めていました。夜になってどうしても散り始めていた桜のことが気になって夜桜見物にでかけました。

 

例年なら、けっこうな人が夜桜を見に来ていますが、今年は、人影もちらほらコロナの影響でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人影もチラホラ。

 

 

 

 

 

 

 

この日は丁度スーパームーンで、お月さんがきれいに出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップの灯りの種類が2種類あり、桜色に写ったり黄色ぽく写ったりしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お城のお堀に写った桜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は、もっと気持ちよくお花見ができるようになっているといいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも見てね
chochoino_choi2