外宮の写真帖

camera   fuji  X-E1nikon  D3200

 

 

 

 

外宮へ写真を撮りに行ってきました。

 

 外宮は小さい時によく遊びに行ったところで、外宮には勾玉池という池もあり子どもにはいい遊び場でした。また、参道に椎の木があり、石を投げつけて椎の実を落として遊んでいて衛士によくおこられました。

 

 

 

 

 外宮を訪れるのは久しぶりです。

 遷宮時に整備されたのか、外宮の様子は昔と随分と変わっていました。

    前回の遷宮以降、神宮を訪れる人は爆発的に増えましたが訪れた日が平日だったので人出も随分少ないようでした。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 タツムリが「角だせ槍だせ」して、何か考えているかのようでした。




こちらも見てねchochoino_choi2